新着情報

食事中の喧嘩のお話。

玉屋ブログ

食事中に旦那とケンカになった、3歳の息子はハラハラオロオロしてた。

解ってはいたけど怒りがどうにも収まらない・・・楽しいはずの夕食の時間に

ケンカを止められない事、それを見せられて小さな息子が気を使って黙って

みてる姿を見て悲しくって情けなくって涙が出てきた。

おかーが泣いちゃったっと持ってるスプーンを置いて私の手を握ってくれた。

息子:「おかーさん。悲しいの?」

私:「・・・うん。ケンカしちゃったから悲しいの」

息子:「そっか悲しいのか。「ごめんね」するんだよ。その後は皆でチューするの」

旦那:「・・・ごめんね」

私:「ごめんね。○○(息子)にもごめんね」 っと息子のおかげでお互い素直に謝れた。

そしたら。

息子が私と旦那の首を抱きかかえて二人にチューしてくれた。

「はい。これでなーかーよーしぃーー!!」っと言ってギュウギュウ
抱きしめてくれた。
「よし。僕はいっぱい食べるぞ」っと言うとガツガツ

ご飯をかき込んでニシシと笑っている・・・
いつもワガママばかり言って甘える子が一生懸命私たちに気を使っておちゃらけている姿が、とてもいとおしくって又
涙が出た。

「・・・まだ。悲しいの?」っと息子

「ううん。嬉しいの」っいうと、息子が私の
ほっぺやおでこにチューして

「おとーさんもおかーさんも大好き」

と言うと私達の首を抱きよせてほっとした顔をしていた。
その時。

私以上に息子は恐くって悲しかったのに、ガンバッて慰めてくれた事に感謝と反省をした。

PAGE TOP